ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2023.11更新)No.2 HYATT CENTRIC 金沢 ( ハイアットセントリック金沢 )

~FIVE Grill&Lounge 

半年ぶりの訪問。平日にはコースも2,3ありましたがいつもの間にか1種類になっていたのでアラカルトを。デザートともちろんカフェも頼んだので結果金額はたかくなりましたが(笑)いつもゆったりしていて居心地の良い場所ですね!

①サラダ

サラダ、

ミックスリーフサラダ
②Comfort Dishes

ハンバーガー、能登ビーフ

能登ビーフグリルバーガー(2200円)
③デザート

チーズケーキ、アイスクリーム、デザート

チーズケーキ バニラアイスクリーム ラズベリーソース(1200円)

~FIVE Grill&Lounge 

週末のランチに利用。昨年とちょっとコース内容が変わったのかも。4000円弱で優雅にゆったりランチするには非常におすすめ!またすぐ月内予約しちゃいました!

①APPETIZER

サーモン、コンフィ、前菜、魚料理

マリネサーモンのコンフィ
②MAIN

肉料理、仔羊、ステーキ

仔羊肩肉のナヴァラン
③DESSERT

チョコレートタルト、デザート、アイスクリーム

チョコレートタル

プティフール、ケーキ、オレンジピール、ギモーヴ

プティフール



~FIVE Grill&Lounge
 

一番カジュアルな平日ランチコース、2200円。今週のアペタイザーかスープの選択とメインも同様に今週のおすすめかパスタ、そして最後にデザートと食後のドリンク。

かぼちゃのスープと魚のソテーをチョイス。デザートはゼリーでしたが苦手だと伝えると変更してくれました☆それなりにボリュームもあってこの値段なのでおススメです!

①本日のスープ

かぼちゃのスープ、ポタージュ、パンプキン

かぼちゃのスープ
②本日のおすすめディッシュ

魚のソテー、魚料理

魚のソテー
③デザート

アイスクリーム、柑橘、ホテルデザート

変更デザート(アイスクリーム)