ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2023.11更新)No.5 PARK HYATT 東京(パークハイアット東京)

~NEW YORK BAR ニューヨークバー(2023.11) 

久しぶりに行くと以前の活気でした。ほぼ外国人で私と友人くらいが日本人でしたね~

アラカルトメインでスナックからもチョイス。いつもの感じです。メニューは変わってなさそうなので馴染みのあるメニューで楽しめました。値上がりが一般化しているけど、こちらは良心的?で変わってなさそう。

気分だけは飲みたくなるのでドリンクメニューの赤ワイン キャンバスバック カベルネ ソーヴィニヨン レッド マウンテン ワシントン(3200円)を。半分も飲めませんでしたが(笑)。デザート時にはいつものカプチーノ。今年中にもう一回はいかないと!しばらく行けなくなりますしね~。。。(涙)

①サラダ

野菜スティック、ベジタブル、サラダ

ベジタブルスティック アボカドディップとカクテルソース(2900円)
②魚料理

サーモンのグ魚料理魚料理

サステナブルASCアトランティックサーモンのグリル オレンジタラゴンバター (3900円)
③肉料理

ポークチョップ、豚のグリル、肉料理

岩手県産岩中豚のポークチョップ(8500円)
④ご飯&スープ

ココナッツスープ、タイ料理、アジアン料理

タイ風ココナッツと鶏腿肉のスープ
⑤デザート

アップルパイ、アイスクリーム、デザート

紅玉林檎のアップルパイと塩キャラメルアイスクリーム(1800円)

チョコレートケーキ、フォンダンショコラ、デザート

グアナジャチョコレートフォンダン (1800円)

~NEW YORK BAR ニューヨークバー(2022.6) 

しばらく行けなさそうなので半年ぶりに☆時間はもとの感じにかわってたので18時半~のセッションが最初ですが3セッション楽しんできました。

①サラダ

ベジタブルスティック、アボカドディップ、サラダ

ベジタブルスティック アボカドディップとカクテルソース(2900円)
②魚料理

シーフードブロシェット 、帆立貝、ブラックタイガー、真鯛 、魚料理

シーフードブロシェット 帆立貝 ブラックタイガー 真鯛 (4,900 円)
③肉料理

半分にカットの写真です。

US産牛プライムニューヨークカット、ステーキ、肉料理

US産牛プライムニューヨークカット (9,800円)
④サイドオーダー

ほうれん草のソテー、付け合わせ、サイドオーダー

ほうれん草のソテー(1300円)

~NEW YORK BAR ニューヨークバー(2022.1) 

コロナの激増のため久しぶりのホテルバー☆17時15分のジャズライブ1stセッションから入ったら予想以上に誰もお客さんいなくて、完全貸し切りでした!チャージのもとはこのセッションだけでとりました(笑)コロナ前のアメリカンで大人の賑やか雰囲気はかなり好きでしたが、この静かなリラックスBARもとってもよかったです☆また絶対近いうちにリピートします!コロナでライブも曜日が決まっているので確認してから行くのがオススメです☆

①サラダ

シーザーサラダ、クルトン、パルミジャーノ、スモークベーコン

シーザーサラダ クルトンパルミジャーノ チェリーウッドスモークベーコン(2300円)
②スナック

トルティーヤ、A5仙台牛テンダーロイン、ポークリブ、BAR

ハラペーニョピクルス トマトサルサのトルティーヤ A5仙台牛テンダーロイン カンザスバーベキューマヨネーズ ポークリブ スモークバーベキューソース(2300円)
③魚料理

サーモンのグリル、BAR、魚料理

サステナブルアトランティックサーモンのグリル すだちタラゴンバター (3600円)
④デザート

チョコレートフォンダン、チョコレートデザートチョコレートデザート、チョコレートケーキ

グアナジャチョコレートフォンダン(1800円)

林檎のアップルパイ、塩キャラメルアイスクリーム、りんごのデザート

紅玉林檎のアップルパイと塩キャラメル(1800円)
⑤おまけ

ジャズライブ、バー、ホテルバー、ニューヨークバー

1stセッションの雰囲気

モクテル、ニューヨークバー、ホテルバー

モクテル:レインボー ルーム (グレープフルーツ、オレンジピューレ、ホームメイド ジンジャーシロップ)