ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2021.9更新)No.1 THE PRINCE GALLALY TOKYO KIOICHO (ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町)

~All-Day Dining OASIS GARDEN (2021.9) 

半年ぶりのオアシスガーデン。お誕生日のお祝いもしてもらいました☆

開放感もあってとても好きなレストランです。9月からオーストラリアフェアもはじまってましたので、そのメニューをチョイスしました。メインは本来は1種類です。4品コースで5500円。ベーシックで値段的にも利用しやすいですね!

①前菜

前菜Oasisスタイル、オアシスガーデン、マリネマリネ

前菜Oasisスタイル
②本日のスープ

カボチャのスープ、ポタージュ、エスプーマ

カボチャのスープ
③魚料理

タスマニアサーモンのソテー、魚料理、サーモングリル

タスマニアサーモンのソテー 柑橘風味のブールブランソース
④肉料理

オーストラリア産仔羊のロースト、肉料理、スモーク料理

スモークしたオーストラリア産仔羊のロースト シンプルなジュ
④デザート

メッセージプレートに名前がはいっているので、写真は割愛します。

柑橘フルーツと共にかわいいセミフレッドでした☆デザイン的には下記の3月の時のデザートと似ているドーム状のものです。

~All-Day Dining OASIS GARDEN (2021.3) 

名前のとおりにどんなシーンでも使えるレストラン。景色がきれいだからとても開放感があって好き☆地上180mからの眺めは最高です!ランチは3月1日からの春メニューで三段重の前菜、スープ、選べるメインディッシュ、デザートのセットメニュー(5500円)2人でのランチなのでお肉は友人の分も掲載。お茶菓子ももちろん2人分です。お茶菓子でシェアしきれないものは、どっちが何を食べるか迷いますね、子供みたいですが(笑)

①前菜

三段重、前菜、オアシスガーデン、プリンスギャラリー

三段重の前菜

三段重、前菜、オアシスガーデン、プリンスギャラリー

三段重、前菜、オアシスガーデン、プリンスギャラリー

三段重、前菜、オアシスガーデン、プリンスギャラリー

②スープ

プリンスギャラリー、スープ、オアシスガーデン、ホテルランチ

スープ

③肉料理

牛肉、プリンスギャラリー、オアシスガーデン、ホテルランチ

国産牛ほほ肉のプレゼ 赤ワイン風味

プリンスギャラリー、オアシスガーデン、ホテルランチ、鶏のソテー

静岡県富士宮産 富士鶏のソテー ディアブル風 粒マスタードのソース

④デザート

ストロベリーデザート、ザプリンスギャラリー東京紀尾井町、オアシスガーデン

ストロベリーデザート

⑤お茶菓子

ザプリンスギャラリー東京紀尾井町、オアシスガーデン、お茶菓子

お茶菓子

2人分のお茶菓子。わけっこして仲良く食べないとね☆