ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

No.3 THE PENINSULA TOKYO (ザ・ペニンシュラ東京)

~HeiFung Terrace ヘイフンテラス(2021.4)~ 

ザ・ペニンシュラ香港のミシュランレストランの姉妹店。今宵はデラックスディナー約18000円くらい。といってもこれがミニマムコースです。久しぶりの中国料理(広東料理)!コロナ以前、大人数の食事会には円卓での中華が一般的でしたよね。なかなか個人では選択しないこの系統の料理もたまにはいいですね☆

①前菜

広東式、前菜盛り合わせ、ヘイフンテラス

広東式焼き物前菜盛り合わせ
②スープ

地鶏、衣笠茸 、スープ、ヘイフンテラス

対馬地鶏と衣笠茸 山芋 クコの実 広東白菜入り蒸しスープ
③野菜料理

ミル貝、海老、ヘイフンテラス、中華料理

駿河湾産ミル貝と海老の炒め 春の香り
④魚料理

帆立貝、ロメインレタス、ヘイフンテラス、中華料理

北海道産帆立貝とロメインレタスの自家製乾し肉蒸し
⑤肉料理

山形牛、香港麺、ヘイフンテラス、

山形牛と葉玉葱の煮込み香港麺
⑥デザート

枇杷、コンポート、杏仁豆腐、ヘイフンテラス

枇杷のコンポート入り杏仁豆腐