ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

No.5 HYATT REGENCY TOKYO(ハイアットリージェンシー東京)

翡翠(2021.5) 

この翡翠宮は久しぶりです。前回ペニンシュラで中華を掲載した時以来の中華料理。なかなかこの手は食べる機会がないですね、もちろん単に好みの問題ですが(笑)今回はランチに約5000円の蓮華コースをオーダー。ジャスミン茶(ポット)とデザート時には珈琲がついています。コスパ的にはどうですかね、中華は特に知見に乏しいですが、まぁこんなものでしょうか。もちろん、美味しくオススメです。広々してるのもやはり安心ですよね。

①前菜

前菜盛り合わせ、中華料理、翡翠宮、ハイアットリージェンシー

前菜三種盛り
②スープ

干し貝柱、アボカドスープ、翡翠宮、ハイアットリージェンシー

干し貝柱入りアボカドスープ
③点心

点心、中華料理、翡翠宮、ハイアットリージェンシー

点心二種

ご存知のように中華は詳しくはないので、ちまきみたいなもち米入りの点心ってあるんですね~個人的には珍しい気がしました。もちろんおいしかったです☆

④バラエティープレート

酢豚 、海老のマヨネーズソース・北京ダック、白身魚と春雨の蒸し物

黒酢酢豚・海老のマヨネーズソース・北京ダック・白身魚と春雨の蒸し物

こういうちょっとずつのプレート料理は女子が好きですよね、ボリューム的にも十分です。

⑤ご飯

桜海老、炒飯、中華料理、翡翠宮、ハイアットリージェンシー

桜海老入り昆布醤炒飯
⑥デザート

メロン、杏仁ゼリー、デザート、翡翠宮、ハイアットリージェンシー

メロン入り杏仁ゼリー