ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2022.2更新)No.1 Hilton Tokyo (ヒルトン東京)

~中国料理「王朝」(2022.2)~

初めてのディナー利用です。水仙の豪華コースをチョイス。コロナなので個室に仕様かなと思いましたが、そんなに混んでるわけないだろうと特に部屋の選択はしませんでしたが十分広々で安心でした。

①前菜 

冷菜盛り合わせ、前菜

特製冷菜盛り合わせ
②スープ

蟹肉、蒸し鶏、コニッシュジャックスープ

蟹肉、蒸し鶏、黄ニラ入りコニッシュジャックスープ
③海鮮 

海老、牡蠣、甘辛炒め、北京風

海老と牡蠣の北京風甘辛炒め
④肉料理 

牛舌煮込み、季節の野菜添え、肉料理

牛舌の柔らか醤油煮込み 季節の野菜添え
⑤海鮮 

鮑の姿蒸し、アンチョビ、海鮮料理

鮑の姿蒸し XO醤入り アンチョビソース
⑥〆の食事

蟹肉、鮭、叉焼、春菊、炒飯

蟹肉、鮭、叉焼、春菊入り炒飯
⑦デザート・小菓子 

胡麻団子、菓子、デザート

胡麻団子

杏仁豆腐、フルーツ、デザート

杏仁豆腐 フルーツ添え

~中国料理「王朝」(2021.10)~

久しぶりのヒルトンに加えて、初めてのこのレストラン。SEASONAL COURSEの7500円ものをチョイス。呈献高尚宴の7500円ランチコース。ランチでこのボリュームは半分くらいしか食べれませんでしたが、たまには中華も新鮮ですね。このコースはオプションで北京ダックも追加できるようでした!

①彩味冷盆 

冷菜盛り合わせ、前菜、中華

彩り冷菜盛り合わせ
②白菜鮮魚翅湯 

白身魚、コニッシュジャック、スープ、中華

白身魚入り濃厚コニッシュジャックスープ
③時蔬蝦䩏

海老、イカ、季節野菜炒め、中華

海老、イカ、季節野菜の沖縄雪塩炒め
④知秋牛肉

牛肉、松茸、タロ芋のオイスターソース炒め

牛肉、松茸、タロ芋のオイスターソース炒め
⑤双菊扇貝

ホタテ貝、蒸し料理、春菊ソース

ホタテ貝の強火蒸し 菊の花入り春菊ソース
⑥香菇叉焼炒飯

写真忘れましたが、叉焼なめこのチャーハンです。

⑦椰汁西米露 

タピオカ、ココナッツミルク、胡麻団子

タピオカ入りココナッツ胡麻団子胡麻団子

秋テイストでかわいいですね!