ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

No.1 FRAZER SUITES AKASAKA TOKYO(フレイザースイート赤坂東京)

~ MOSS CROSS TOKYO(2021.2 と2020.3オープン時のおまけ付き) 

友人の紹介でこのホテルオープン時に連れてきたもらったお店の再訪問。その当時はコロナがかなり深刻な問題になりつつあるときで、宿泊ホテルはまだオープンせずにレストランだけ限定的にやってました(今日のランチ写真の後に、貴重なオープン時のお料理を掲載します。麵ではなくご飯でもっと和食っぽいのかも)。約1年経って来てみると、レストランは満席!この立地で満席ってコスパがいいか、おいしいか、それなりの理由があるってことですね。女子ウケは確実に良いおすすめのレストランです!

①前菜

これが何よりの見物でしょうね!まずコースの最初に歓声が上がる、見て楽しく、おいしい綺麗な前菜9品。「しょうかどう9」シェフが恋した9つの食材のようです。

MOSS、フレイザースイーツ、ホテルランチ、創作和食、前菜

左上から) ①宮城県産漢方和牛、アボカド、海苔 ②福岡県産バボルナの卵フラン、キノコの餡③長崎県産カンパチ、発酵ラヴィゴットソース ④静岡県富士の鶏、人参ドレッシング ⑤岩手県産緑豆、オレガノ、発酵ビーツソース ⑥ケール手鞠寿司 ⑦菊芋トリュフクロケット ⑧赤カブ、ヒジキのタプナード、手鞠寿司 ⑨長崎県真鯛昆布締め、丸新醤油ドレッシング

②麵

フレイザースイート赤坂、MOSS、モダンジャパニーズ、ホテルランチ、麵

滋養麵、自社農園産野菜のかき揚

モリンガが練り込んである栄養がある麵ですね!といってもメインとデザートのために数回だけ口に運びます。(コース料理ではいつもですが、おいしかったけど食べきれなくてごめんなさい。)

③魚料理

フレイザースイート赤坂、ホテルランチ、モダンジャパニーズ、真鯛

スズキのブールブランソース

④肉料理

フレイザースイート赤坂、モダンジャパニーズ、ホテルランチ、ポーク

三元豚「佐助」のロティ

⑤デザート

フレイザースイート赤坂、モダンジャパニーズ、デザート盛り合わせ、MOSS、ホテルデザート

ほうじ茶ブリュレ、ガトーショコラ、はちみつアイス、ギモーブ

オープン時の特別コース。お客は私たちだけのスペシャル空間でした。メニューの詳細はもうないのですが、おいしかったことはバッチリ覚えてます!

①前菜

フレイザースイート、ホテルランチ、モダンジャパニーズ、前菜

②魚料理

フレイザースイート、ホテルランチ、モダンジャパニーズ、魚料理

③肉料理

フレイザースイート赤坂、ホテルランチ、モダンジャパニーズ、肉料理

④土鍋ご飯

 

フレイザースイート赤坂、ホテルランチ、モダンジャパニーズ、ご飯

⑤デザート

フレイザースイート赤坂、ホテルランチ、モダンジャパニーズ、デザート

⑥デザート、お茶菓子

フレイザースイート赤坂、ホテルランチ、モダンジャパニーズ、デザート、お茶菓子