ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2021.3更新)No.1 PALACE HOTEL TOKYO(パレスホテル東京)

~ ラウンジバープリヴェ(定番メニュー&2021.3) 

シックな大人のラウンジバー。気持ちが良いテラスがある、昼も夜もおしゃれな空間。よくお世話になっている定番メニュー(①②)をご紹介。特に②のマロンシャンティイはパレスの伝統名物ですね!③は2021月3月1日に訪れた際の春デザート初日写真☆優しく春を感じるデザートでした☆今シーズンの春を先取りしたい方にはおすすめケーキです!

①3種のスライダーバーガー

パレスホテル東京、スライダー、ホテルラウンジ、ホテルバー、プリヴェ

①照り焼きビーフパテ、レタス、トマト

②シュリンプ、帆立貝、トマト

モッツァレラチーズ、トマト、アヴォカド

女子には食べやすいスライダーの大きさです。(3100円)

②マロンシャンティイ

マロンシャンティイ、パレスホテル、ホテルスイーツ、ホテルラウンジ

マロンシャンティイ、パレスホテル、ホテルスイーツ、ホテルラウンジ

栗が10粒分入っている定番のケーキ。パレスといったらこのマロンシャンティイ☆生クリームも甘くなくて自然な栗の甘さも絶妙。なんといってもこのボリュームに満足!(1200円)

③季節のケーキ

パレスホテル東京、ラウンジバープリヴェ、シュークリーム、ホテルラウンジ

アリシアン(1340円)

コーヒークリームと酸味のある柑橘クリームが新鮮なのと、何よりクリームが多くてボリューミィ☆

皇居をはじめとする広々とした見晴らしを楽しめ、とっても優雅な気持ちにさせてくれる場所。テラスもあるので、発言が多い会議でもちょっと席を移動して参加でき、仕事する方にもおすすめのラウンジです。

パレスホテル東京、ラウンジバープリヴェ、柑橘ケーキ、ホテルラウンジ

リュミエール(1340円)

春を感じる爽やかな味。ケーキ1個にしようと思ったのに、シュークリームとこのケーキが今日からの春メニューと言われて、、、結局決めきれず 2個をペロリと堪能☆