ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2023.2更新)No.3 MANDARIN ORIENTAL TOKYO(マンダリンオリエンタル東京)

~ グルメショップ(2023.2)~ 

バレンタインシーズンになるとこのシリーズが出てきますよね。毎年の楽しみです!

バレンタイン、ホワイトデー、ケーキ、マンダリンオリエンタル

~ グルメショップ(2021.夏・秋)~ 

どこよりも好きなケーキカフェだと断言できます!パティシエに毎回感動です。ほとんど私はケーキを楽しむカフェですが、サラダやサンドウィッチのようなライトな食事も可能です!

雲ケーキ、クランベリー

雲ケーキ クランベリー(1980円)

個人的には久しぶりの雲ケーキ!!!

チョコレートケーキ、グルメショップ、ホテルケーキ

チョコレートケーキ

安定のチョコレートケーキ!名前も値段もわすれちゃったのでまた調べておきます~

桃のムース、バニラのムース、桃デザート

桃とバニラのムース(1210円)

塩バターキャラメル、チョコレートムース、バナナムース、グルメショップ

アノーアンブル(1078円)

このケーキはベルコラーデ・カカオ・トレース・コンテスト2021の優勝作品だそうです。こういうキャラメル風味のチョコレートでデザートは珍しいですね!変わらずリッチな味でオススメです。

~ グルメショップ(2021.春・夏)~ 

夏季限定、チョコレートケーキ、鉢

夏季限定

夏季限定のかわいいケーキです。毎回ほんとにかわいくて楽しみです。

ブルーベリーチーズケーキ、マンダリンオリエンタル、グルメショップ、ブルーベリーデザート

ブルーベリーチーズケーキ(1100円)

このカフェを愛用しつづけて数年!ようやくチーズケーキに出会えました☆

マンゴー、マンダリンオリエンタル、グルメショップ、マンゴーデザート

マンゴーバニラ(1320円)

~ グルメショップ(2021.春)~ 

いつも愛用に愛用のカフェ☆しいて残念ポイントを挙げるならチーズケーキがないことですね。

ミックスベリーショートケーキ、グルメショップ、マンダリンオリエンタル東京

ミックスベリーショートケーキ(1045円)

定番のショートケーキ。多少季節によってフルーツが変わりますが、いづれにしても基本形は同じです。クリームたっぷりでわたし好みでもあります。

マキアートポット、グルメショップ、マンダリンオリエンタル東京

マキアートポット(1012円)

今回のマキアートポットはこの前の冬バージョンよりクリームたっぷりで好みです!