ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2022.10更新)No.2 Shangri-La Tokyo (シャングリ・ラ・ホテル東京)

~ THE LOBBY LOUNGE(2022.9) 

久しぶりのシャングリラアフタヌーンティー。9月まででサマーバージョンは終わりましたが記録用に掲載します。ボリュームもそれなりにあっておススメです!

シャングリ・ラ アフタヌーンティー 全体

アフタヌーンティー、シャングリラ、ホテルラウンジ

3段全体の様子
②セイボリー

セイボリー、アフタヌーンティー、ホテルラウンジ

鰻寿司、豚角煮ミニバーガー、赤レンズ豆とヨーグルトスープチキンブロジェット、サラダニソワーズのオープンサンドイッチ
③スイーツ

スイーツ、ホテルラウンジ、アフタヌーンティー、シャングリラ

パイナップルケーキ、パッションマンゴ グアバゼリー、紅茶カップケーキ レモンクリーム、チョコミント ナナイモバー、ピーチメルバのタルトタタン
④スコーン

スコーン、アフタヌーンティー、ホテルラウンジ、シャングリラ

クラシック、ブルーベリーヨーグルト、ココナッツ


~ THE LOBBY LOUNGE(2021.1~2)
 

ちょっと気軽に立ち寄れる愛用のラウンジ。あまり普段頼まないけど、ハイティー的な「レディースナイトアウト」を頼んで女子トークを楽しみました☆個人的にはこの値段ならアフタヌーンティーの方がいいかな(笑)

「レディースナイトアウト」シェフ特製10種のタパスで1万弱。食好みの問題で半分は食べれなかったから余計そう思うのかも(笑)ホテルラウンジを夜利用する時は、ほどよい暗さのため写真は映えない、、、写真の腕前も悪いから余計見にくいですがお許しください~。

④以降はアラカルト。私のお気に入りのラザニア!1300円でホテルラウンジでラザニア食べれるなんてコスパ良すぎ~!忙しくないとパスタなしで、チーズたっぷりソースだけも作ってくれます。私好みに対応までしてくれるなんて☆

①タパススタンド

シャングリラ東京、ロビーラウンジ、タパススタンド、ハイティー、ホテルラウンジ

・3種のフィンガーサンドイッチ ・海老と茸のアヒージョ ・ミニカツレツバーガー ・ハーブフライドポテト ・シャルクトリー ・フェタチーズとトマト、オリーブ ・スパイシーナッツ

シャングリラホテル東京、ロビーラウンジ、ホテルラウンジ、ハイティー、タパススタンド

シャングリラホテル東京、ロビーラウンジ、ホテルラウンジ、ハイティー、タパススタンド

シャングリラホテル東京、ロビーラウンジ、ホテルラウンジ、ハイティー、タパススタンド

②メイン

シャングリラホテル東京、ロビーラウンジ、ハイティー、タパススタンド

トマトベースのニョッキ

一緒に行った友達がチーズ苦手だからかな、メニューのパルミジャーノと黒コショウのクリームから変わってたので残念。。。

③ミニデザート

シャングリラホテル東京、ティラミス、ロビーラウンジ、ホテルデザート

ティラミス
④ラザニア

シャングリラホテル東京、ロビーラウンジ、ラザニア、ホテルディナー

自家製ラザニア(1300円)

シャングリラホテル東京、ロビーラウンジ、ラザニア、ホテルディナー

自家製ラザニアのパスタなし(1300円) ← ラザニアって呼ばないかな笑
⑤ヌードル

シャングリラホテル東京、ロビーラウンジ、ワンタンスープ、ホテルディナー

ワンタンヌードルスープ(1650円)
⑥肉料理

ャングリラホテル東京、ロビーラウンジ、ポークリブ、ホテルディナー

ポークリブバーベキュー(2500円)