ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

No.2 PARK HYATT 東京(パークハイアット東京)

~ ピークラウンジ(2020.秋)~ 

食欲の秋で食べ過ぎ、体重増加気味になっている私にはぴったりのヘルシーバランスのアフタヌーンティー(笑)5500円で通常のものと同額かな?ピークのアフタヌーンティはお得だな~といつも思ってます!

①ヘルシーバランススムージー

ヘルシージュース、スムージー、ピークラウンジ、ホテルロビー、にんじんジュース

にんじん、オレンジピール、青林檎、蜂蜜。思ってたより甘めで飲みやすいスムージー

②セイボリー5種

セイボリー、ピークラウンジ、アフタヌーンティー、ヘルシー料理、ホテルラウンジ

秋の装いで早速おしゃれ。左から①紫芋キャラメリゼと栗 シリアル 胡麻の香り 

②ビーツのジュレサワークリーム ビーツチップス 

③カリフラワーのピクルスとクリームチーズ ブラックオリーブクランブル

ルバーブのコンフィとヨーグルト スイスチャードキヌア

⑤人参のムースとマリネ 人参の葉とクリスプ

まさしくヘルシーなものを食べていると実感。ちょっと味気ない?物足りない?くらいですが、見た目もかわいく満足。特に⑤が好きでした。

③スコーンとマドレーヌ

スコーン、マドレーヌ、ピークラウンジ、アフタヌーンティー、ホテルラウンジ

シリアルスコーン(オートミール胡麻 ひまわりの種 ケシの実)と竹炭のマドレーヌ。

④スイーツ

アフタヌーンティー、ピークラウンジ、ホテルラウンジ、ホテルスイーツ、ヘルシーデザート

何といってもこのスイーツがアフタヌーンティで一番楽しみなパート!

左から①豆腐とアップルゼリー 林檎と湯葉のチップス

②ココナッツムースと柚子のガナッシュ 無花果 ピタヤ

③竹炭と胡麻のパンナコッタ 柿と赤スグリ

④ノンシュガーストロベリーソースとローファットヨーグルト ミックスベリー ライスパフ

⑤南瓜のピュレとアーモンドムース パンプキンシードクッキー

個人的にはダントツ②が好きでした。無花果好きだし、ガナッシュ濃厚。

11月で終了だったので、ギリギリ間に合いました。クリスマステイストのアフタヌーンティーもでるかな~?期間限定のかわいい、おしゃれなアフタヌーンティーを楽しみにしてよっと☆