ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2022.5更新)No.1 ANA INTERCONTINENTAL TOKYO (インターコンチネンタル東京)

~ATRIUM LOUNGE アトリウムラウンジ(2022.5)~

1年ぶりのこちらのホテルのアフタヌーンティー。ストロベリー・アフタヌーンティーをまたお部屋で楽しみました。テイクアウトのアフタヌーンティーはリーズナブルでいいですよね。昨年より盛り付けが良くなっていて、セイボリーもスイーツも一緒の箱になってました。ランチもディナーもしっかり食べたいという人にはテイクアウトアフタヌーンティーはオススメです。

スイーツとセイボリー

ストロベリー、アフタヌーンティー、セイボリー、スイーツ、テイクアウト

ストロベリーアフタヌーンティー

■スイーツ(9種類) ストロベリーチョコレートカップ ルビー&ホワイトチョコレートガナッシュ ストロベリーフィナンシェケーキ レミントン ホワイトチョコレート&ストロベリー ストロベリーショートケーキ ストロベリーチョコレート ストロベリー&レモンタルト ミニフルーツタルト ストロベリーレアチーズケーキ

■セイボリー(3種類) ハムとチーズのストロベリー風味のサンドイッチ 生ハムとストロベリークリームチーズのタルト スモークダックとトリュフとカカオのオープンサンド イチゴの白バルサミコマリネ

~ATRIUM LOUNGE アトリウムラウンジ(2021.4)~

5月までのストロベリー・アフタヌーンティーをお部屋で☆お部屋用のテイクアウトは時間も気にしなくてよくてリーズナブルでいいですが、盛り付けは全くないですね(笑)セイボリーの一部をコップに入れて撮影しました。たしか、テイクアウト用は2品くらい少なくなっているとのことでしたが、それでもおやつには十分です☆

スイーツとセイボリー

ストロベリースイーツ、アフタヌーンティー、アトリウムラウンジ、

スイーツ

チョコレートの帽子とストロベリーアーモンドチョコレート、ルビーチョコレートのハイヒール、ストロベリーレアチーズケーキ、ストロベリーマカロン、ストロベリークッキー、ストロベリーレモンタルト、ストロベリーフィナンシェ、ストロベリーとオレンジのケーキ、ストロベリースコーン

セイボリー

ストロベリーガスパチョと小海老ソテー スモークパプリカ風味
生ハムとリコッタチーズのベニエ
フォアグラとストロベリーのテリーヌ スパイスメレンゲ添え