ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

No.1 ANDAZ (アンダーズ東京)

~ The tavern grill&lounge ザ タヴァン グリル&ラウンジ(2021.4) 

手帳を見たら2010.2に節分ディナーをした以来でした。約1年ぶりの訪問。高層階が好きな女子にとっては51Fからの夜景は気持ちが高揚しますよね!今回は?いつもかな?ダブンメインの6品コース+お祝いデザート☆会社の同僚と2人なのでいつものようにお肉は2人で別オーダーのシェアで☆

①前菜

ザタヴァン、オードブル、アンダーズ東京

食前の一口オードブル
②前菜

ザタヴァン、アンダーズ東京、桜鱒、前菜

桜鱒のマリネ 新玉ねぎのエスプーマ グリンビーンズ ハーブサラダ ハーブオイルパウダー
③スープ

ザタヴァン、アンダーズ東京、ポタージュスープ、そら豆

そら豆のポタージュ
④魚料理

ザタヴァン、アンダーズ東京、鮮魚のグリル、魚料理

本日の鮮魚のグリル 自家製ベーコンと春キャベツのプレゼ アサリと新生姜のフォーム 鰯のチュイール
⑤肉料理

ザタヴァン、アンダーズ東京、牛サーロイン、ステーキ

オーストラリア産牛サーロインのグリル 行者ニンニク 芽キャベツ 新玉葱と葉ワサビのサルサ

オーストラリア産ラムチョップのグリル サフラン風味のクスクス 国産ホワイトアスパラガス アンティボワーズソース
⑥デザート

ザタヴァン、アンダーズ東京、苺のタルト、デザート

本日のパティシエおすすめデザート(苺のタルト)
⑦おまけのお祝いデザート

ザタヴァン、アンダーズ東京、お祝いデザート

おまけ☆

こちらが好きで毎回のように頼みます。今回は3つもついていて得した気分(笑)