ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2021.4更新)No.2 PALACE HOTEL TOKYO(パレスホテル東京)

~ グランドキッチン(2021.4) 

3月から4月中旬まではメニュー固定。下記の1月とメインのお肉の選択はそのままのようでした。愛用者としては変更してほしいと思いつつ、このような状況ですので仕方ないですよね。今回も2人だったのでそれぞれ違う種類を頼んでお肉をシェア。これで1月から合わせて全種類堪能できました!

①前菜

 

真鯛のグリル、グランドキッチン、パレスホテル、前菜

真鯛の瞬間グリル / タプナードソース
②魚料理

 

舌平目、帆立貝、グランドキッチン、パレスホテル

舌平目と帆立貝のターバン / 桜海老のビスク
③肉料理

 

牛フィレ肉、お肉料理、グランドキッチン、パレスホテル

国産牛フィレ肉のグリル / モリーユ茸とグリーンピースのフリカッセ

仔羊、肉料理、グランドキッチン、パレスホテル

オーストラリア産骨付き仔羊 / ペルシヤード / ディジョンマスタードのジュ
④デザート

 

レモンデザート、パルフェグラッセ、グランドキッチン、パレスホテル

レモンのパルフェグラッセ / ミントのジュレ

~ グランドキッチン(2021.4) 

開放的なダイニング。朝も昼も夜も居心地がいいです。あったかくて天気が良いときはテラスもおススメ☆今回は会社帰りにさくっと、8時までのディナーのためプレミアムディナーをチョイス。

①前菜

プレミアムディナー、グランドキッチン、パレスホテル、ホテルディナー

マグロとリゾーニのサラダ/ロケットのシフォン
②魚料理

帆立貝、魚料理、プレミアムディナー、グランドキッチン、パレスホテル、ホテルディナー

帆立貝のベーコン巻/菊芋のクリームブイヨン トリュフ風味
③肉料理

 

肉料理、チキン、プレミアムディナー、グランドキッチン、パレスホテル、ホテルディナー

大山鶏もも肉のスパイシーグリル/マドラスカレー風味のバスマティラミス

肉料理、ローストビーフ、プレミアムディナー、グランドキッチン、パレスホテル、ホテルディナー

国産牛のローストビーフ グレイビーと季節野菜
④デザート

デザート、チョコレートケーキ、プレミアムディナー、グランドキッチン、パレスホテル、ホテルディナー

フォレ ノワール/グリオットのソルベとコンポート

 生クリームに見えるけど、アルコール入り。結構強くて酔うかと思いました(笑)この後、帰ってまた仕事なのに。。。 でも、もちろん美味しかった☆