ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

No.5 THE PENINSULA TOKYO (ザ・ペニンシュラ東京)

~ザ・ロビー~

こちらでの久しぶりのアフタヌーンティーは大好きな苺バージョンです。3月までやってます。生演奏も同時に楽しめて言うまでもなくオススメです!いちごの2種食べ比べはちょっと寂しい感じもしましたが、おまけと思えばOKでした(笑)

①セイボリー&スイーツ

アフタヌーンティー、ストロベリー、ロビー、ペニンシュラ

セイボリー:スモークサーモンの アールグレイブレッドサンドイッチ・照り焼きチキンの
トルティーヤロール・カレー風味の南瓜コロッケ・苺とモッツァレラチーズのカプレーゼ・
ピスタチオを纏ったフォアグラパンケーキ・ノルウェー産シュリンプと 白苺のビーツタルト

スイーツ:やよい姫のモンブラン・とちおとめのトライフル・あまおうとピスタチオの
タルト・苺のロールケーキ・フロマージュブランチーズケーキ 柚子と苺のゼリー

クロテッドクリーム、ジャム、スコーン、アフタヌーンティー

ストロベリースコーン・プレーンスコーン・クロテッドクリームとジャム