ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2022.3更新)No.2 KEIO PLAZA HOTEL TOKYO (京王プラザホテル東京)

~ ルームサービス(2022.3) 

先月からお得プランで以前よりお世話になる機会が増えました。ワーケーションにもオススメですよ!

①スープ

オニオングラタンスープ、スープ、ルームサービス、京王プラザホテル

オニオングラタンスープ(1600円)
②魚料理

サーモンのグリル,

サーモンのグリル トマトソース(2650円)
③ご飯もの

京王プラザホテル、ビーフホテル、ご飯もの、ルースサービス

京王プラザホテル伝統のビーフホテル(2600円)

ナシゴレン、京王プラザホテル、ルームサービス、ご飯

インド風ピラフ ナシゴレン(2500円)

~ ルームサービス(2021.8,2021.6) 

このホテル自体ですが、リーズナブルでオーダーしやすいルームサービスでおすすめです。6月に利用したものも思い出してみたらほとんど同じものをオーダーしてました(笑)同じメニューも含めて一応掲載しときます。

①サラダ

ニース風サラダ、ルームサービス、京王プラザ

ニース風サラダ 赤ワインヴィネガー入りドレッシング(2150円)

ニース風サラダ、京王プラザホテル、ルームサービス

ニース風サラダ赤ワインヴィネガー入りドレッシング(2150円)

下の写真が6月オーダー分。当然ですけど、メニューって同じものをオーダーしててもあれ?なんか違うなって時があるけどさすがホテルはなさそうですね!

②肉料理

牛フィレステーキ、ルームサービス、京王プラザホテル

オーストラリア産牛フィレステーキ デミグラスソース(4000円)

牛フィレステーキ、ルームサービス、京王プラザホテル

オーストラリア産牛フィレステーキ デミグラスソース(4000円)

こっちも下のが6月。ちなみに同じ金額でサーロインもあります。きっとグラム数が大きいのでしょうね。

フライドチキン、フレンチフライ、ルームサービス

フライドチキン フレンチフライ添え(2500円)
③ご飯もの

竹、寿司、久兵衛、 京王プラザホテル、ルームサービス

竹(9貫、巻物)(5,000円)
③デザート

マロンシャンティ、オリジナル、京王プラザホテル

京王プラザホテルオリジナルマロンシャンティ(1500円)

京王プラザホテル、オリジナルケーキ、マロンシャンティ

京王プラザホテルオリジナルマロンシャンティ(1500円)

このマロンシャンティは中がアイスクリームです。クリームたっぷりで食べ応えがあるのでついついカフェでも頼んでしまう一押しデザートです。