ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2021.12更新)No.1 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

サザンタワーダイニング バルゾーン(2021.12) 

12月クリスマスまで限定のプレートメニュー。アーリークリスマスを提供してくれているところが少ないので使いやすかったですね。

①前菜プレート

前菜盛り合わせ、クリームスープ、サラダ、テリーヌ

マッシュルームのクリームスープ・とうきょうサラダ・フォアグラのテリーヌ・牡蠣のクロメスキ他
②メインディッシュ

オマール海老、白身魚のグリル、ロティサリーチキン

オマール海老と白身魚のグリル・ロティサリーチキン
③デザート

ブッシュ・ド・ノエル、デザート、ケーキ、

ブッシュ・ド・ノエル

~ サザンタワーダイニング バルゾーン(2021.4) 

新宿ホテルでは何といっても駅からの近いのが魅力的☆逆にルームサービスがないのが残念ですが、この1年くらいかな?ダイニングのテイクアウトを届けてくれるようです。まだ利用したことはないですが…

このバルゾーンは窓側がカウンターのようになっていて かつ 電源もあるので一人でよく利用してます。景色を眺めつつランチやお茶にも使いやすいですね。夜はカウンター席で横並びのカップル席に変更といった感じでしょうか☆

長らくメニューにあるのは2800円の野菜ランチプレート。まさに女子向けですね。男性にはボリューム的にも正直物足りないと思います(笑)

とうきょう野菜のランチプレート

野菜料理、野菜プレート、サザンタワーダイニング

野菜だけの料理 5品のワンプレート(オリジナルスムージー・季節野菜のメランジュサラダ・ミネストローネスープ・ベジタブル大豆カツとアボカドのハンバーガー・グラスデザート)