ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

No.1 YOKOHAMA ROYAL PARK HOTEL 横浜ロイヤルパークホテル

シリウス (2021.3) 

ランドマークタワー最上階である70階のスカイラウンジ シリウス。天気が良い時は最高の夜景が楽しめます!!これだけの高さがあるので天気が最高じゃなくても十分素敵な夜景が見れますけどねっ

久しぶりに行きましたが、やはりこの夜景を目指してカップルが多いですね(笑)女性同士においても個人的はとてもオススメです☆今回はFY2020のお疲れ様会として同僚とディナー♪

①前菜

シリウス、前菜、クレープ

クレープ包み

②サラダ

シリウス、ランドマークタワー、ロイヤルパークホテル、マリネ、サラダ

サヨリ、ホタテ貝のマリネと柑橘のサラダ仕立て

③スープ

シリウス、ランドマークタワー、ロイヤルパークホテル、スープ

ホワイトアスパラガスのクリームスープ カプチーノスタイル

④魚料理

シリウス、ランドマークタワー、ロイヤルパークホテル、魚料理、鰆

鰆のポワレ 春野菜とあさりのジュを加えてナージュソース

⑤肉料理

シリウス、ランドマークタワー、ロイヤルパークホテル、肉料理、牛フィレ肉

牛フィレ肉のオーブン焼き フォワグラのグリル ふき味噌のコンビネーション エシャレットソース

⑥デザート

シリウス、ランドマークタワー、ロイヤルパークホテル、デザート、ムース

大納言の入った桜のムースと抹茶アイス アプリコットのソースにて

⑦特別デザート

シリウス、ランドマークタワー、ロイヤルパークホテル、お祝いケーキ

お祝いホールケーキ