ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

No.1 THE KITANO HOTEL TOKYO(ザ・キタノホテル東京)

Restaurant Sant Pau (2021.3) 

日本橋にあった時から大好きなレストラン☆カタルーニャ料理では世界的にも有名なレストランサンパウ。ミシュラン店の中でも格別だと思ってます。個人的にスパニッシュは基本あまり行かないのですが、やっぱりここは特別ですね。一番ミニマムコース6品の15000円を、やはりカヴァと共に☆(緊急事態宣言下の中、ディナータイムは貸し切りでした。やはり8時までの制約は仕事終わりには簡単ではないですね、、、宿泊者はいいですけど、、、)

①前菜

レストランサンパウ、スパニッシュ、スペシャリテ、デリカデッゼン

Ruscailledaデリカテッセンスペシャリテ

写真撮りに夢中で説明を聞いてませんでした。。。右下のチーズケーキは覚えてます!

あとはクロケットみたいのと。。。(汗)いづれにしても期待を裏切らないおいしさ☆

②パスタ

レストランサンパウ、スパニッシュ、パスタ、コシード、仔羊

仔羊とひよこ豆のコシード

③魚料理

レストランサンパウ、魚料理、アサド、スパニッシュ

本日の白身魚のアサド

④肉料理

レストランサンパウ、イベリコプルーマ、イベリコ豚、スパニッシュ

イベリコプルーマのラカド

イベリコのプルーマはほ~んっとなかなか口にできるものではないですね。希少価値が高いです。入手できるところがさすがです。りんごもかわいくハートっぽくて、女性的にはポイント高です。

 ⑤デザート

ドゥルセ デ レチェは名前入りお祝いプレートがついているので写真は割愛。ホワイテデーっぽく?ホワイトチョコがアクセントのデザート。もちろんペロリと一瞬(笑)

 ⑥デザート 2 (お茶菓子)

レストランサンパウ、デザート、アート、お茶菓子、1週間

七曜

月曜から日曜まで。太陽系の惑星たちがそれぞれテイストを変えてデザートに。アートですね。ほんと一流レストランは五感を意識させ、目でも楽しませてくれますよね☆