ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2021.7 更新) No.1 三井ガーデンホテル日本橋プレミア

日本橋浅田(2021.6) 

6月30日のランチ。7月の新盆も帰省できなそうなので地元の味を楽しみます。4000円ちょっとの蕎麦御膳です。掲載が遅くなったのでメニューが7月に変わってて詳細が記載できないのですが、今月もしくは、いつも変わらないメニューは記載しときます。

①先付

先付

先付
②焼八寸

焼八寸

焼八寸
③御造り

御造り

三種盛り 妻一式
④揚物

揚物、そばがき、魚の素揚げ

そばがき揚げ出し 鯛素揚げ 青唐 七味卸し 醤油露
⑤食事

加賀、手打ち蕎麦

加賀手打ち蕎麦 汐露 醤油露 薬味
⑥水菓子

抹茶わらび餅、黒蜜

抹茶わらび餅 黒蜜

日本橋浅田 (2020.12 / 2021.1)~ 

地元が恋しくなったときはここで加賀料理。いつ訪れても、ホスピタリティあふれるスタッフさんと安心の加賀料理勢ぞろいです。

ランチは結局迷って大概五段弁当(5000円)が多いけど、蕎麦御膳も蕎麦好きとしてはもちろん好き☆

<2020.12 五段弁当>

①先付

f:id:yonayo:20210102175802j:image

②お椀

f:id:yonayo:20210102175853j:image

③箱 造り

f:id:yonayo:20210102175939j:image

④箱 焼物

f:id:yonayo:20210102180100j:image

⑤箱 揚物

f:id:yonayo:20210102180148j:image

⑥箱 煮物

f:id:yonayo:20210102180248j:image

⑦箱 酢物

f:id:yonayo:20210102180325j:image

⑧食事

f:id:yonayo:20210102180357j:image

⑨水菓子

f:id:yonayo:20210102180442j:image

 

 <2021.1 蕎麦御膳>

①先付

日本橋浅田、加賀料理、蕎麦御膳、和食ランチ

湯葉豆腐 巻海老 印元 田楽味噌 木の芽
②御造り

日本橋浅田、加賀料理、蕎麦御膳、和食ランチ

三種盛り 妻一式
③揚物

揚げ出し、日本橋浅田、加賀料理、蕎麦御膳、和食ランチ

蕎麦掻き揚げ出し 鯛素揚げ 青唐 七味卸し 醤油露
④焼八寸

日本橋浅田、加賀料理、蕎麦御膳、和食ランチ

子持ち昆布 巻海老艶煮 梅貝旨煮 玉子焼き 鰤照り焼き 菜の花昆布締め 叩き牛蒡
⑤食事

日本橋浅田、加賀料理、蕎麦御膳、和食ランチ

加賀手打ち蕎麦 汐露 醤油露 薬味

メインのお蕎麦。汐だしでのお蕎麦はここでしか食べたことがないです。さっぱりしておいしい! 

⑥水菓子

デザート、苺ムース、日本橋浅田、加賀料理、蕎麦御膳、和食ランチ

苺ムース

この苺ムースは多いんだけど、今回は下の方に小豆餡が入ってました。ちょっと変えたつもりだったのかな?(笑)個人的にはこの苺ムースは好きなので、小豆なしで十分です。