ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

(2021.3更新) No.2 MANDARIN ORIENTAL TOKYO(マンダリンオリエンタル東京)

~ グルメショップ(2020.秋&2021.冬)~ 

更新:緊急事態宣言中でお休みだったのですが、3月8日から再開!待ちに待ってました☆写真は下に更新分がつづきます。オーナーの対応が素晴らしく、さすがだと思わせてくれる大好きなホテルです☆

 

オフィスで仕事してたときはランチタイムに週一回はきていた大好きなカフェ。コロナのため、たまにしか行けないのであまり更新できないけれど、この秋に出会えた、これからの冬に出会える素敵なケーキたちを随時綴っておきます。

マンダリンオリエンタル東京、グルメショップ、チョコレートケーキ、ホテルケーキ、ホテルスイーツ

11月中旬まであったかな?チョコレートケーキはほんとここが一番好き!

マンダリンオリエンタル東京、グルメショップ、いちごのケーキ、ホテルケーキ、ホテルスイーツ

イチゴとレモングラスのケーキ(1100円)

マンダリンオリエンタル東京、グルメショップ、チョコレートケーキ、ホテルケーキ、ホテルスイーツ

きのこのこ(950円)

マンダリンオリエンタル東京、グルメショップ、チョコレートケーキ、ホテルケーキ、ホテルスイーツ

きのこのこ(950円)の中

これもまた濃厚、ずっしりのチョコレートケーキ。大満足です☆

マンダリンオリエンタル東京、グルメショップ、ホテルケーキ。クリスマスケーキ

ラズベリーとピスタチオのケーキ(900円)

マンダリンオリエンタル東京、グルメショップ、クリスマスケーキ、ホテルケーキ

ラズベリーとピスタチオのツリー(900円)の中

 昨年のツリーケーキより凝ってるかも!ホワイトチョコの鈴まで横についてます。目で見て楽しめるクリスマスを感じるケーキです。

マンダリンオリエンタル東京、グルメショップ、ホテルケーキ、チョコレートケーキ

マキアートポット(920円)

クリスマスのチョコレートケーキ、今回はコーヒークリームもたっぷりクリーミーケーキ!カフェマキアートをイメージして作られてます。マンダリンのチョコレートケーキはしっかりとリッチが多いけど、クリームが多くて新鮮。クリーム好きとしては一瞬で食べきりました☆

マンダリンオリエンタル、ホテルケーキ、グルメショップ、クリスマスケーキ、サンタクロースケーキ

オーナメント(950円)

マンダリンオリエンタル、ホテルケーキ、グルメショップ、クリスマスケーキ、サンタクロース

オーナメント(950円)中身

サンタクロースさんのケーキ!かわいい!そしていつも通りリッチなケーキで満足満足☆

モンブラン、マンダリンオリエンタル、グルメショップ、ホテルケーキ、ホテルカフェ

モンブランタルト(900円)

ヘーゼルナッツチョコレートプラリネ、マンダリンオリエンタル東京、グルメショップ

ヘーゼルナッツチョコレートプラリネ(1045円)

ヘーゼルナッツチョコレートプラリネ、マンダリンオリエンタル東京、グルメショップ

ヘーゼルナッツチョコレートプラリネ(1045円)の中身

桜ケーキ、マンダリンオリエンタル、グルメショップ、ホテルケーキ

桜ガーデン(1300円)

桜ケーキ、マンダリンオリエンタル、グルメショップ、ホテルケーキ

桜ガーデン(1430円)の中身