ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

No.1 THE RITZ CARLTON NIKKO (ザ・リッツカールトン・日光)

~ザ・ロビーラウンジ(2020.秋)

奥日光の景色が眺められる広々ラウンジ空間。自然光も十分に浴びられて、落ち着いてお茶が楽しめます。写真には写ってないですが暖炉もありました☆テラス席でのデザートもご紹介。

①ラウンジ全体

ロビーラウンジ、リッツカールトン日光、

②景色

リッツカールトン日光、秋、ロビー、ラウンジ、景色

日光の紅葉をの~んびりと。ちょっと曇っているけどそれでも綺麗。贅沢な空間。

③特製チョコレートケーキ

リッツカールトン日光、特製チョコレートケーキ

リッツのチョコレートケーキはとても好き。六本木でもよく食べます。自然を十分に感じながら紅葉を目の前にして食するデザートは格別!1600円。

モンブランパフェ

モンブラン、パフェ、リッツカールトン日光、ロビーラウンジ

秋の味覚といえばモンブラン。おしゃれでそれだけで満足。モンブランパフェ カシス フロマージュブラン ヘーゼルナッツ。2200円。

各テーブルにストーブが配置されていて、もちろんブランケットもあるので、寒さは気にならず、思いっきりデザートと景色を楽しめました☆