ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 随時更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

No.1 The Okra Tokyo (オークラ東京)

~ お部屋の様子をちょっとお見せします~ 

リニューアルして1年☆以前と変わらず荘厳な日本の伝統を感じられる優美さは落ち着きます。

①お部屋全体の様子

オークラ東京、Okra Tokyo、部屋の様子

オンラインダンスレッスンができるようにちょっと広めの角部屋をオーダー。微妙な角度でしたら東京タワーもみえました。

①洗面台・バスまわり

Okra Tokyo, bath,バス、お風呂、洗面台

体重計があるのは私にはかなりうれしいポイント。(写真には写ってませんが笑)

 

③アメニティ

アメニティ、バスグッズ、オークラ東京、amenity, bath goods

環境配慮のためか最近は減ってきたミニボトル形式。バスルームと洗面台とそれぞれに置かれているものが多かったから、使わなかったミニボトルを以前はよく持って帰ってました~(笑)それにしても、Miller Harrisのアメニティってほんと珍しいですよね。フェイシャル用はTHREEのが準備されてました。いつもお部屋の電話で問い合わせることが多いので、最初から置いてくれてるのは助かります~

④部屋着たち

パジャマ、スリッパ、部屋着、オークラ東京

上下に分かれてる部屋着じゃないと実はちょっとがっかりします。外国人向けのために浴衣だけとかはお腹も足も冷えるし苦手です。。。なのでよかった。ノーマルなパジャマです。

 

⑤飲み物たち

コーヒー、紅茶、冷蔵庫、スナック、お菓子、お部屋の飲み物、オークラ東京

やたらとお水のペットボトルが準備されてました。~4本はよくありますが、6本以上あったかな~(笑)。コーヒー・紅茶類以外のスナックや冷蔵庫のドリンクは有料です。お部屋の飲み物はお水くらいしか基本飲まないので、個人的にはあまり重要ポイントではありません☆冷蔵庫を探すのにちょっと苦労しました(笑)