ホテル好きグルメ女子のおすすめHOTEL☆

2020.秋よりスタート 毎週更新:ホテル好きの方への情報発信。都内在住のホテル好き女子がおすすめのホテルを最新情報とともにゆるりとご紹介。女子会やデート、ワーケーションの参考になると嬉しいです。食いしん坊なので、グルメ記事、食ネタばっかりです(笑)

No.1 SORANO HOTEL(ソラノホテル)

~お部屋の様子をちょっとお見せします~ 

2020年6月に立川にオープンしたばかりのSORANO HOTEL(ソラノホテル)に泊まってきました。インフィニティプールが一番のお目当てですが、お部屋もステキでしたのでまずはそちらから☆

①お部屋全体の様子

ソラノホテル、部屋全体、窓正面

ソラノホテル、SORANO HOTEL,


ゆったり、広々しているお部屋。自然な街並み風景とともにワーケーション。気取った感じがなくて落ち着いてるから仕事しやすい!お水はペットボトルではなく、エコなボトル容器での用意。おしゃれグラスでお水もいつもよりおいしく感じたり?!

②ベランダ

ソラノホテル、ベランダ、風景

ベランダの様子

立川といえば国立昭和記念公園。ソファもゆったりしてます。位置を動かそうと思ったら下からワイヤーでつながれていて、回転しかできませんでした。誰も持って帰れる大きさではないのに(笑)

③お部屋の食器

ソラノホテル、食器

お部屋にあるおしゃれな食器たち
④室内着・スリッパ

ソラノホテル、室内着、スリッパ

快適な室内着とスリッパ

快適なスリッパは家の持ち帰ってくださいねって記載タグの通り、持ち帰りたくなって本当に持って帰ってきました(笑)

⑤バスアメニティ

ソラノホテル、バスアメニティ、レーダーハース、アリヴェ

バスアメニティのブランドはLederhaas(レーダーハース)社のarrivee(アリヴェ)

日本初!地球に優しいボトルタイプ。最近増えましたね。小分けではないので持ち帰りできない残念さはありますが(笑)、SDGsの一環を担うものは重要ですもん!

 

ステキなインフィニティプールの紹介はNo.2で!